午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

2001年

f:id:otukareina007:20140309072014j:plain

 

 

 

 

2001年はアメリカでテロがあったので

ネット上でも論議が盛んだった

 

To ryotaro4@miyabi at 2001 09/16 12:56 編集 返信

テロ事件についてのレス

>テロ集団にとっては、あれが「正義」・・・

戦争は互いに 正義 を主張することによっておきるんだよ

>人の命を奪うような「正義」はないと思う。

逆でしょう 正義 とは 暴力を正当化するための言葉だから

>なんの罪もないのにね。

罪のない人間なんていないよ それに どんな人か
わからないのに なんで 罪がない なんて決め付けるわけ?

イスラム教の人達は、絶対悪くない。悪いのはテロ集団。

これも勝手な思い込み 判断材料は少ないのに
すべてわかったような錯覚をしてるんじゃない

>戦争なんか起きずに、これからも地球が地球であって欲しい。

戦争がなくなることなんてない
人間を含め 生物は他の生物を殺さないと生存できない
地球はまだまだ存在するけど 人類はいずれ滅ぶでしょう

 

 


 

 

 

 

To youmoon@ayari at 2001 09/17 20:55 編集 返信

 

Note読ませてもらったけど

 

共感できる部分が多かった。同じように感じてる人多いのかも

>テロに関して

やっぱり アメリカがこれまで行ってきたことに問題があるよね
背景には ”神の寵愛を受けない異教徒など虐殺してかまわない”
みたいなユダヤ教選民思想があるような気がする
アメリカ国民の過半数が報復を積極的に支持しているらしい

中国道の事故に関して

被害者の父親が1番悪いと思うし、問題にされなきゃいけない
たまたま加害者に変な趣味があって被害者が逃げようとして
こういう事件になってしまったけど
教師と中学生の援助交際じたいは結構多くて
氷山の一角 という意見も多いみたい

 

 

To bikini_white_55@annesse at 2001 09/17 23:20 編集 返信

アメリカって

もともとバイキング(海賊)の末裔じゃなかったっけ
よそさまの土地をぶんどって
世界中で大量虐殺をくりかえして
ちょっと自分がやられると 大げさに報復だと騒ぐ
”神の寵愛をうけない異教徒など虐殺したってかまわない”
というへんな選民思想の宗教を信じているから
よそさまの国に平気で原爆は落とすし枯葉剤はまく
アメリカ人こそ皆殺しにしちまえばいいんだ

 

 

From youmoon@ayari ( Mail ) To niseaibon@freepage at 2001 09/18 10:07 編集 返信

RE:Note読ませてもらったけど

はじめまして、ようこそ♪(^^=)YOUです。
失礼ながら、まずHNで笑ってしまいました(^^;


>共感できる部分が多かった。同じように感じてる人多いのかも

そう言ってくれると嬉しいな〜。
おいらは超極論主義者で、共感されることが少ないので(^^;


>>テロに関して

>やっぱり アメリカがこれまで行ってきたことに問題があるよね
>背景には ”神の寵愛を受けない異教徒など虐殺してかまわない”
>みたいなユダヤ教選民思想があるような気がする

キリスト教って、ユダヤ教の派生みたいな物で、ユダヤ教(旧約聖書)が<u>神との契約と人間の裏切り</u>を描いた「契約書」とすれば、キリスト教(新約聖書)は一転して<u>神の愛と許し</u>を描いた「慈愛の書」なんだよね。だから、ユダヤ的な選民思想と言うのも分かる。
例えて言えば、ユダヤ教のビン・ラディン=キリストが聖書の読み方を大きく変えてしまった。旧約聖書に添って行動していたはずが、いつのまにかキリストが言った事のように解釈されているケースも多いし、神の子であるはずのイエスがまんま神であるかのようにすら言われている。
…それは良いとして、キリスト教イスラム教の双方ともが一神教であるために衝突が起きてる。アラー=神の方言、とか妥協すりゃ良いのに(ぉ。ともかく、一神教であるが故に、それぞれの神を信じない者=神を裏切りし者となり、虐殺の対象になってしまう。なぜに虐殺となるのか?と言うのは旧約聖書の逸話で有名な神罰の数々にある通りですね。バベルの塔、ノアの箱船、ソドムとゴモラ、etc...


>アメリカ国民の過半数が報復を積極的に支持しているらしい

これに関しては、対象を「テロ集団に限定しての報復」という冷静な判断が唯一の救いですね。とはいえ、ビン・ラディン氏が匿われたままで、身柄の引き渡しが行われなければ、宗教戦争ものですけど。
アメリカに荷担する事で、パキスタン内でデモが起きてますね。アフガンでも似たような事が起きているし、イスラム圏では何処も似たような状況に陥るであろう事は明白。そうなったときに、アメリカが策を持ってイスラム圏内部で相打ちにさせた日には、テロ殲滅に乗じてイスラム教徒殲滅と言う事になり兼ねない。
この報復でテロに無関係のイスラム教徒が、WTCビル以上の被害人数を打ち出すだろう。やるせない。


>>中国道の事故に関して

>被害者の父親が1番悪いと思うし、問題にされなきゃいけない

親の責任を果たせない親が増えてますね。CMでやってました。チャイルド・ファザー(マザー)と言うらしいですね。産んだら終わりじゃない…納得。
動物の中で人間だけが生殖と無関係に、交尾を「嗜好の一つ」として行うと言います。オアソビにもルールがあるし、後片付けも出来なければいけない、と言ったところでしょうか?(笑)
今の世の中、<u>子供が子供を産む</u>と年寄りは良く例えるけど、あながち間違っちゃいない。やりたい事しかやらない、責任も取れない親が多すぎる。出来ちゃった婚なんてのは責任を取っているのではなくて、責任逃れだし。
Σ(゚ロ゜)!話がずれた。


>たまたま加害者に変な趣味があって被害者が逃げようとして
>こういう事件になってしまったけど

加害者はAVの見過ぎ。被害者は映画の見過ぎ。
全てマスメディアが与えたものの影響ですね。
どちらも言い影響とは言えない。
簡単に征服欲を得るにはどうしたら良いか?
その行為を見せるだけのAVでは手錠で監禁、凌辱、強姦して終わりだが、その後の罰則や、社会的影響には触れていない。あたかも、当たり前の日常生活のワンシーンのようだ。
映画にしてもそうだ。
ハイ・ウェイのカーチェイス。誘拐された被害者が必死になって、ハイ・ウェイを疾走する車から車道に逃げ出す。何回か車道を転がり、苦悶の表情ではあるもののその場を立ち去り、次のシーンではけろっとしている。間違っても、これほど抵抗する人物は物語の鍵になる人物なので、車道に飛び出したら後続車に轢かれるなんて無様なシーンは描かれない。必ず助かるのだ。
きっと被害者の少女もそういったシーンを見た事があって、それを真似たのだろう。現実には後続車が容赦無く走っている事も考えずに。


>教師と中学生の援助交際じたいは結構多くて
>氷山の一角 という意見も多いみたい

それはそうでしょう。今の世の中、教師や政治家だけでなく、裁判官や坊主と言った、ある意味人間を超越した立場の人達でさえも若い女体への欲望に打ち勝てないのだから。

と、かなり長くなってしまいましたね(^^;
おいらもあいぼんびいきです♪また来てくださいね♪
 

 

2000年に矢口が勝手に?作った ミニモニ は大ブレイク 

 

 

おかげでサイトもYahooに登録されたんですが

荒らしさんがどっちゃり来て結局アカウント消滅

散々な目に会いました。

 

ミニモニのデビュー曲は

at 2001 01/31 13:45 編集

セールス的には ほぼ成功したといっていい
タンポポプッチモニ
いわば 組まされた ユニットだったのに対し
矢口が自らメンバーを集めたところに
意味があるし その意味で
よりアーティストであると言える
できれば曲も自分たちで書けば
完璧だったのだが
さすがにそこまでは無理か

 

どっかのサイトで

at 2001 02/02 16:26 編集

じゃんけんぴょん は
他のアーティストが歌ったら絶対売れない
ってなことが書いてあったけど
それって間接的にミニモニを
評価していることになるんでないかい

おはロック をキムタクが歌ったら
売れないと思うし
じゃんけんぴょん をドリカムが歌っても
やっぱり売れないだろうから
そのアーティストにあった曲を提供する
ってことは重要なことだし
案外難しいことじゃないのかな

 

 そのアーティストの魅力を引き出す楽曲を提供する って

簡単そうでなかなかでじないことだと思う。

それができればヒットメーカーになれるわけだ。

 

芸能関係に限ったことではない

その人が最も力を発揮できる場を提供する って

実はものすごく難しいことだと思う。

 

千里の馬は常にあれども・・・・・・・・・

 

 

 

 

楽天プロフィール XML