午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

2010年のグループBは アルゼンチン ナイジェリア ギリシャ 韓国
初戦は韓国が2−0でギリシャに勝ち、アルゼンチンが1−0でナイジェリアに勝ちました。
順当ならアルゼンチンが1位通過 と思うのですが
今年のアルゼンチンは優勝候補ではないらしい。
南米予選の成績はブラジルが1位でチリが2位
どれくらいの強さなのかはこれから始まる韓国戦でわかるかもしれません。


やはり前半から圧倒的に攻めたのはアルゼンチン
オウンゴールで先制するとさらにイグアインのヘディングシュートで2−0とリード
前半のロスタイムに韓国が1点を返しましたが
後半にもイグアインが2ゴールを決めてハットトリック達成
韓国はメッシを徹底的にマークしてもイグアインのマークが甘くなったんでしょうか
やはり イグアイン メッシ アグエロ と3人いますから強いです


もうひとつの試合は ギリシャ2−1ナイジェリア
このギリシャという国は強いのか弱いのかわからない
W杯では1勝もしてないのにFIFAランクは結構高い
でも初戦は韓国に0−2で負けてるくらいだから内容は良くなかったはず
この試合でも序盤はナイジェリアに先制された
ところがナイジェリアの選手がレッドカードで退場した10人になったとたん猛攻が始まった
結局今大会初の逆転勝ち
これで4チームとも可能性が残ったわけです。
ナイジェリアは勝ち点0ながら韓国に勝てば得失点差で上回る可能性が高い
ギリシャはアルゼンチン戦を残しているだけに苦しい
韓国は勝てばいいけど負けると得失点差で届かない
アルゼンチンはほぼ当確