午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

2009-01-01から1年間の記事一覧

7世紀になると日本史のほうでも文献や資料が豊富になってきて やっと歴史らしくなってくる。 ちょっと前の教科書には朝鮮半島に、新羅・百済・任那 という 3つの国があったように書いてあったが 任那という国はどうやら存在しなかったらしい。 この任那には…

夏ハロ 革命元年 inオーロラホール

高齢の恒例の夏のハロコンが開幕しました。 直前にカバーアルバム ”チャンプル1” が発売され れいなのソロ ”部屋とYシャツと私” が収録されていたので これが披露されるかどうかが注目されてました。おおかたの予想としては 娘。メンバーのソロは娘。コン…

豚淫は鳥淫よりもモウなり

中国や東南アジアの鳥インフルエンザ軍に兵力を集中していたら 背後のメキシコから豚インフルエンザ軍に突然襲われたもうかなりの兵がトロイの木馬みたいな破壊活動をしているかも 滅亡の時はやってくる ニッポンという国は衛生状態は良いので 経口感染する…

片思いの終わりに(モーニング娘。)

♪片思いの終わりに 花を咲かせたい 君との春休みに したい 娘。の9枚目のアルバム プラチナ 9 DISC の12曲目 名義は娘。だが亀井絵里のソロ 前回のアルバムもそうだったけどまた曲に恵まれた 曲の雰囲気は モーニングコーヒー や 涙が止まらない放課後 に…

脱脂粉乳

現在50歳以上の人なら給食で飲まされた臭い液体脱脂粉乳 を覚えているだろう第2次大戦後米軍が家畜のエサとして使っていたものを 敗戦国の人間に強制的に飲ませたものだ戦争は負けちゃいけない と思った人も多いだろうし この世代に嫌米派が多い理由もお…

9枚目のアルバム

11年で9枚 というのはペースとしてそんなに早くないし 1枚目〜3枚目 のメンバーは1人も残っていない らしい といえばそれまでだけど モーニング娘。アルバム「プラチナ 9 DISC」 3月18日(水)発売 01 雨の降らない星では愛せないだろう 02 SONGS 0…

節分の次の日は立春

午前零時に日付が変わるように設定したから もう2月4日のぶんが書けるはずだ節分の次の日は立春 24節気の1つで 太陽の黄径が315°になる日でも大寒から半月しかたってないわけで 考えようによっては寒さのピークともいえる つぎにいつログインできる…

2月3日に移転新装

関西のごくローカルな風習にすぎなかった恵方巻が わずかの間に全国に普及したのはなぜだろう主婦が家事をサボれるからだスーパーで買ってくるだけだもんね 似たようなのに 無洗米 がある 地球環境を守る という大義名分があるから というわけで節分(読んで…