午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

2000年

f:id:otukareina007:20140309081601j:plain

2000年~2001年にはオリジナルアルバムが少なくなり

ベストアルバムやカバーアルバムがやたら増えた

J-POP全体にそういう傾向があったと思う

 

プッチベスト黄青あか を

at 2000 04/26 14:02 編集

きのう買ってきたけど
新曲は トウモロコシと空と風 だけで
あとは既発売のものばかりだし
リミックスバージョンは聞きづらい
みっちぃ はソロでアルバムを
出すべきだと思う
(レコード会社違うんじゃ・・・)
最近はシングルの寄せ集めみたいな
アルバムが多く
オリジナルアルバムが少なくなってきた
とにかく曲のダブリが
あまりにも多すぎるぞ
ベテランアーティストも
昔の遺産に頼らず
新しい曲を書いてくれ!

 

プッチベスト・・・・を聞いていると

at 2000 04/27 17:56 編集

平家みちよ の上手さが際立っている
考えてみれば オーディションの優勝者は
この人なのだから当然かもしれない
ではなぜ売れなかったのか?
キャラクターが真面目過ぎることも
あるだろうが それにしても
充分ソロでアルバムは出せるはずだと思う
デビュー曲のGETはなかなかいい曲だったし
プッチ・・に収録の2曲もなかなかだ
思えば2曲目が失敗だったんじゃないかな
それとASAYANはなんで優勝した人を
もっと売ろうとしなかったんだろう

 

モーニング娘。 はこの年 2期生の 市井紗耶香 が卒業

 

日本の代表的な

at 2000 05/03 00:52 編集

女性シンガーソングライターである
荒井由実中島みゆきがデビューしたとき
たぶん20歳を超えていたと思うが
20年以上も現役で活躍している。
いっぽうアイドルとよばれる人たちの
中には10代前半でデビューした人も
数多くいたが若くして引退してしまった
人も数しれない
市井紗耶香は今16歳だから
2年間勉強してデビューしても18歳
これからの音楽人生を考えたとき
アイドルとして数年で終わるより
ずっと音楽をやっていきたい と考えての
決断だと思える

 

 

市井紗耶香

at 2000 05/22 19:15 編集

5月21日で卒業したので
市井 保田 後藤 の3人で出した
シングルは一曲のみ ということになったが
その一曲が堂々たるミリオンセラーである。

ちょこっとLOVEのファンサイトでの
評判は決して良くなかったし
ユニット自体についても
在庫品一掃セール なんて言われたりした

娘。ファンは割と音楽にウルサイ人が多く
本格指向が強いので
コミカルな路線の ちょこっとLOVE が
受け入れられにくかったかもしれない

しかし結果を見れば予想を大幅に
上回るセールスを記録し
3人は一躍注目を集めることになった

娘。やプッチモニを踏み台にして
ソロアーティストを目指すことについて
今はとやかく言わない
しかしソロになれば軽率な行動はできないよ
プッチモニのかわりはいても
ソロアーティスト 市井紗耶香 の
かわりはいないのだから

 

 

ベストアルバムは最終兵器?

at 2000 11/15 15:56 編集

浜省のベストアルバムが売上で
ビートルズを上回ったって大騒ぎしてたけど
あたりまえやないかと思った
確かにビートルズは偉大なアーティストだけど
しょせん過去のグループ
浜省は現役だからね

それよりも新作よりもベストアルバムの
ほうが良く売れるって現実は末期症状かも
それだけ新作にいいものが少ないってこと
(ベストアルバムならわかっているから)

クラシックでも今演奏されCDが売れるのは
18世紀や19世紀の作品ばかり
20世紀の作品は進化しすぎて
聴衆が離れてしまった
J-POPも同じ道をだどっていないか?

 

ミニモニのお子様路線は

at 2000 12/27 03:10 編集

いろいろ批判もあるのだが
青年世代のアーティストが
すでに飽和状態になってる以上
戦略としては正しいような気がする
結果は21世紀になってから・・・