午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

ake-kaze(林明日香)


♪郷を出で 独り 夢紡ぐ 温い 記憶を 胸に抱き 
冷や飯を よそい 独り食む夜 喉の奥 つまる さみしさよ 
明け風 涼しく 稲波渡り 幾世の大地に 遥々と
永久に 石動ぎ無く

2003年に13歳とは思えない圧倒的な歌唱力でデビューした
林明日香のデビュー曲 
ナショナルIHジャー炊飯器「強火の銅釜」TV-CMソングとして使用されたが
on air 回数が少なかったらしく覚えている人は少ない
オリコン2003年2月3日付で16位に初登場、
2週目の2月10日付では14位 3週目の2月17日付では19位
多くの人が絶賛した割にはチャートは 10位-20位あたりを上下。
もしかすると文語的かつ文学的な歌詞が災いしたのかもしれないが
コピーガードがかかっていたのも問題で
これではせっかく買っても持ち歩かなければならず不便
新人アーティストにとって曲を聴いてもらうことが肝心なのに
これでは存在すらしられぬまま埋もれてしまう