午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

もう恋なのか(にしきのあきら)

f:id:otukareina007:20190417095646p:plain

確か1970年のレコード大賞の最優秀新人賞だったと思う

♪恋というもの知りたくて
 あの娘の名前を呼んでみた
 俺の心の片隅を
 冷たい夜風が吹きぬけた
 あー この悲しみは
 もう 恋なのか

正確じゃないかもしれないけど
こんな歌いだしだったと思う
別にそんなに意識して聞いていたわけじゃないのに
このころの曲って結構歌詞を覚えている
(譜割りに無理がなくて覚えやすいんだと思う)
レコード大賞の最優秀新人賞をとったときのシーンは今でも覚えている
あれから30年以上たって いまだにブラウン管に登場しているのがすごい
考えてみればこのころの人は残ってますね
クレージーキャッツドリフターズ
スパイダースにタイガース
新御三家(野口 郷 西城)

日本の芸能界や音楽が急激に変わっていった時期だったし
経済も高度成長の時期だったから活気があったかも
大阪で万博が開かれてひたすら並んだ記憶があるなぁ