午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

ビッグX



♪弾なんかはねかえせ  ジェット機だって手づかみだ
 鉄の身体がモリモリ伸びる 立ち上がれビッグX
 軍艦なんかふんづけろ 戦車だって手づかみだ
 鉄の身体が正義を守る 立ち上がれビッグX

リアルタイムで見ていた人はそ〜と〜な歳になってるでしょうが
この時代には ジェット機とか戦車とか軍艦とかが悪役なわけです。
今あらためて歌詞を聴くとすごく面白いんですね

このアニメはいわゆる変身ものの草分けで
少年がビッグXという錠剤を呑むと
鋼鉄の身体になり20倍の大きさになる というもの
変身前が150cmとするなら30mの身長になるわけです