午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

こころのたまご (Buono!)


♪やりたいようにやればいいじゃん しゅごキャラがついてるよ
 やりたいようにやればいいじゃん ぜんぜんオッケーだし


Berryz工房夏焼雅嗣永桃子 それに℃-ute鈴木愛理
3人からなるユニット Buono! のデビューシングル”ホントのじぶん”のc/w
テレビ東京系のアニメ ”しゅごキャラ” のオープニングテーマとして使われ
1stアルバム Cafe Buono! の9曲目にも収録されている。
最近のアニソンには珍しくアニメのストーリーと密接に関係した歌詞だ。


♪だれでもどこかで願ってる ちがう自分になりたいと
 だから背伸びをしてみたり ヘコんだりもするんだよね
 こころのなかにあるたまご みんな持ってるはずだから
 ○も×もつけさせない ネガティブハートにロックオン

歌詞にひらがなが多いのはアニメ視聴者の年齢層を意識したものだろうが
歌詞の内容はけっこう難解というか深い内容がこめられていそうだ。


♪たまには少しサボりゃいいじゃん がんばりすぎないで

子供よりむしろ大人に向けたメッセージのようにも思える