午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

青春大通り(Berryz工房)


♪ちょっとしたこと 称えあえるなら
 人生が楽しいよ 人生が輝くよ

とっても簡単なことなのに とっても難しい
些細なことを中傷罵倒したって
気分が悪くなるだけで幸福にはなれない
学問 芸術 スポーツ などの技量を高めるためならともかく
なんの利害関係もないネット上で暴言をはきまくっても
得られるものはないはずなのに現実は・・・・

つんく♂の詞は2000年の I wish  いらい
ある意味宗教がかった印象もあるけれど
この歌詞には説得力がありそう

2007年夏のツアー ”Berryz宮殿” の
アンコールの最後に感動的に歌われていましたが
シングル ”告白の噴水広場” のc/wになっていた曲です。