午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

めざましテレビ来襲

1月17日に大阪厚生年金会館
ハロコンのシャッフルデートがありました。

ここの会館前には小さな公園があって
いつもヲタが集まっていてイタい光景がくり広げられるんですが

そこへ東京から


めざましテレビが来襲しました。


あの軽部真一アナとフジテレビのスタッフが
次々とヲタにインタビューするという
信じなれない光景


てっきり大阪厚生年金会館が壊されるんでその関係かと思ったんですが
今朝のオンエアを見ると

ハロヲタの今 を取材にきたらしい

ん そんなら東京で取材すりゃいいのに
なんでわざわざ大阪まで来たんだろう
という疑問は残りましたが
とにかく全国放送でハロコンがとりあげられたのは大きいかも


思えばTVにほとんどとりあげられなくなって久しいけど
6期生が加入したのはちょうど7年前
まだあのころは大阪城ホールとかでやってたんだ

老舗 という表現は まだまだ現役なのに って違和感があったけど
TVでしか接点のない一般の人にはそういう感覚なのかも

シャッフルデートのSLにはあのころの曲もたくさんあって
それを現役メンバーのシャッフルで歌ってるから思いも格別

ZYX とか あぁ! はちょうど6年前のユニットだし