午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

2004年8月

f:id:otukareina007:20140310073109j:plain

8月1日の代々木ハロコンは あいのの卒業 ということで落選

それよりBerryz工房とWの初日に行こう ということで初の関東遠征

50年目にして初めて千葉県に行きました。

8月1日の代々木のライブを最後に

at 2004 08/03 12:27 編集

モーニング娘。4期生の 

あいぼん加護亜依 と のの(辻希美)が卒業しました。

最終公演は落選したため見ることができませんでしたが

名古屋と大阪で合計3回 それもかなりいい席で見ることができました。

この2人の功績は大きいんですが

今後は W として2人で活動することになるわけです。

8月10日には千葉県の市原でBerryz工房とのジョイントライブがあり

こちらのほうはなんとか当選したのでちょっと遠いですが行くことにします。

今年の夏の甲子園の決勝戦は

at 2004 08/21 15:45 編集

愛媛の済美と北海道の駒大苫小牧の対戦になった。
済美が勝てば初出場での春夏連覇
苫小牧が勝てば優勝旗の津軽海峡越え
ということでどちらにしても話題になるだろう
済美は元女子校だそうで どうやってあれだけの選手を集めたのだろう
選手さえ集まれば上級生がいないので 
1年生からレギュラーで経験豊富 というのが強みになるだろう
済美以外のベスト4はすべて大学の付属校というのも注目したい
出場校のなかで工業高校は熊本工のみ
商業高校も昔に比べて少なくなった
県立高ではむしろ進学校の出場が最近はむしろ多い
PL学園のような全寮制の高校は生徒を集めるのに苦労しているらしい
要するに 大学に行ける学校に生徒が集まる ということで
これも時代の変化なんだろうか

さて明日はいよいよ決勝戦
最後に鳴り響くには
変イ長調駒大苫小牧) なのか
変ロ長調済美)    なのか
どちらになるのだろう
済美の校歌は元女子高だけあってフォークソングみたいだ

夏の甲子園

at 2004 08/22 23:14 編集

大会前にはまったく予想もしなかった
駒大苫小牧の優勝(優勝旗の津軽海峡越え)で幕を閉じた。
さて甲子園が終わると始まるもの それが娘。の秋のライブ
今年は神奈川県の座間というところで始まった。(ネタバレ注意)

8月1日のハロコン
あいぼん と のの が卒業し
8月10日からBerryz工房とのライブツアーが始まっているが
本体のほうがどんなライブを行うのか注目されていた。
古くからのファンには嬉しい曲の復活や
評判の良かったc/wなども盛り込まれ
なかなか面白い選曲になっているようだ

01.女子かしまし物語
02.ザ☆ピ〜ス
03.そうだ We are Alive
04.恋ing
05.Happy Night
06.恋の抜け殻/美勇伝
07.ドアの向こうでBellが鳴ってた/飯田圭織
08.シャイニング/カントリー娘。
09.ハッピーサマーウェディング/矢口・田中・高橋・亀井・道重・小川・新垣
10.抱いてHold On Me/矢口・田中・高橋・亀井・道重・小川・新垣
11.サマーナイとタウン/飯田・石川・吉澤・藤本・紺野
12.As For One Day
13.ここいるぜぇ!
14.Mr.Moonlight
15.未来の扉
16.メモリー青春の光
17.恋愛レボリューション
18.しゃぼん玉
19.浪漫
20.Go Girl 恋のVictory
21.LOVEマシーン 
22.愛あらば It's All Light

速報なので誤りもあるかもしれません
わかりしだい修正します