午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

愛あらばIT'S ALL RIGHT(モーニング娘。) 2004年

2004年に出た21枚目のシングル

記憶にあるかぎり モーニング娘。 の55枚のシングルで

変ロ長調の曲はこれだけじゃないかと思う。

ただデビュー曲の モーニングコーヒー は

変ロ長調で録音されていたバージョンもあり後に発売された

たぶん発売直前に半音下げてイ長調で録音し直したんだろうと思う。

 

この曲は1期生安倍なつみの参加している最後のシングルになりました。

 

2004年の シグナル より

 

なっちのいる娘。最後のシングル

at 2004 01/25 17:55 編集

愛あらばIT'S ALL RIGHT が ついに発売された。
モーコーから数えると実に21枚目
この21枚すべてに1期生であるなっちは参加してきた
そして今日横浜アリーナ
娘。としての最後のライブを行っている
最前列のチケが70万から80万で取引される異常事態
今までの卒業ライブとは明らかに違うようだ

とりあえずライブには参加できないのでおいといて
曲名の 愛あらば という表現
未然形+ば (順接仮定条件) という
古臭い文語的表現をあえて使っている
そして注目の調性は なんと変ロ長調
メモ青 や AFOD の変ホ短調と違い
明るい調性をあえて選んだのは
この卒業が 通過点 であることを強調するためだろうか  

長良川の中流で愛を語る (1)

at 2004 05/04 19:37 編集

これは世にも恐ろしいオフ会の記録である。
心臓の弱い方は閲覧をご遠慮ください

・・・・・・

って別に

怖い話じゃないだろ!

5月の3日 Ayuki企画 という東海地方では有名なイベント会社
(会社じゃないだろっ!)
が企画したヲタのオフ会
SSAのライブに参戦した関東と中部のヲタ+参戦できなかった地元組を加えて
長良川の河原でバーベキュー大会
というわけで 題して

 いざ飲め 鵜飼大橋の下の熱い奴ら

サブタイトルが出たところで つづく
(おいおい・・・・)


 

kk

長良川の中流で愛を語る (2)

at 2004 05/05 19:28 編集

長良川の河原でバーベキュー という企画は去年も行われている
まだ暑かった9月6日 福井ライブの前日 驚いたことに 

生ビールサーバーを持ち込んでいた

アウトドアのバーベキューだと缶ビールが多いのだが

本格的な鯖(誤爆)と二酸化炭素ボンベを持ち込むこだわりがスゴい

このときは岐阜県関市の河原で行っていて今年も同じ場所 ということだった。
というわけで 関に向かって出発・・

しようとしたら形態に変なメッセージが・・・・

長良川の中流で愛を語る (3)

at 2004 05/07 19:20 編集

こういう野外でのイベントで怖いのが天気

特に場所が河原なだけに上流で大雨でも降れば洪水になります 
長良川の晴れ ならいいけど 長良川の洪水 だと新聞に

モーヲタ19人長良川で水死

などと報道されると大変です

で 5月3日の朝 

za-(雨の音)

たとえ台風が来ようとやるだろうとは思ったが念のため形態を見るとメッセージが

どうやら場所変更らしい
とりあえずうきさんに連絡を入れると

雨なんで場所 岐阜グランドホテルに変更します

岐阜グランドホテル? 屋外はあきらめてホテルのバイキングにするのかな?
どう考えてもイメージが湧かないですけどね
とりあえず向かうことにしましたが
GWの真っ最中 ここでまた

渋滞という難敵

をクリアしないとたどりつけません

このつづきは あさみるく が担当します

Winny開発者逮捕

at 2004 05/19 12:58 編集

いろんな問題はあるんだろうけど

役に立つツールなんだから なんか変だ

こういう人を逮捕する暇があるなら

ウィルスとかばらまいてる奴を逮捕しろっつーの

誰が考えたって ウィルスやスパイウェアは迷惑以外の何者でもないし

ネット社会を危機にさらすものだけど

Winnyの場合は多くの人の役に立っていて

1部の虫のいいことをしてる奴に都合が悪いだけ

だいたい著作権法なんて矛盾だらけだし公平じゃない