午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

青春大通り(Berryz工房) 2007年

2007年のBerryz工房

3月に デビュー3周年記念のバスツアーが愛知県で行われ

雅残念会+ロリさん界隈 の15人で参加しました。

f:id:otukareina007:20140408095803j:plain

4月には さいたまスーパーアリーナで単独ライブ

8月には 4thアルバム 愛のなんちゃら指数 が発売され

収録曲を中心にしたライブツアー Berryz宮殿 に

座間初日を含め多数参戦しました。

 

この曲は2007年6月27日に発売された

告白の噴水広場 のc/wになっていた曲ですが

2007年夏のライブツアー Berryz宮殿 で

最後の曲として披露され 感動を呼びました。

ライブでの披露はこれが最初で最後かと思いましたが

2009年の 目立ちたいっ! でもセットリストに加わりました。 

 

 

2007-11-27  青春大通りBerryz工房

♪ちょっとしたこと 称えあえるなら 

人生楽しいよ 人生が輝くよ

 

とっても簡単なことなのに とっても難しい

些細なことを中傷罵倒したって

気分が悪くなるだけで幸福にはなれない

学問 芸術 スポーツ などの技量を高めるためならともかく

なんの利害関係もないネット上で暴言をはきまくっても

得られるものはないはずなのに現実は・・・・




これは7年前に書いたものなんだけど

技量を高めるための罵倒 って必要なのかもしれないけど

それで一流になれる人はごく一握りなわけで

その他の人は記憶の中に傷だけを残して

やがて自分以外の些細な部分を中傷罵倒するようになるんじゃないかな

特に誰が言ってるかわからないネット上で・・・・

そう考えるとネッ先進国と言われる韓国で反日感情が強いのも・・・・

 

 

 

M

市井紗耶香サイト(跡地?)はこちら

田中れいなサイトはこちら