午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

2003年

本題に入る前に 佐村河内の事件

ゴーストライターだけならいくらでもある事例だけど

問題が大きくなったのは聴覚障害の詐称

その背景には本家のベートーベンも含めて

五体満足でない人の作品を過剰にもてはやすマスコミの体質

そのことがプロモーションの手段になってるのが問題だ

ベートーベンだって本当に耳が聞こえなかったという

証拠はないかもしれないし

そういうことの真偽は案外わからない

真実と嘘は本質的には区別できない

 

 

ってことで今日は2003年

 

 

f:id:otukareina007:20140309104748j:plain

2003年はモーニング娘。に6期生が加入し

麗奈小夜曲 というHPを開設しましたが

なりきり などもあって荒れまくり

たった2週間で垢ごと消滅しました。

(比較的安全な垢だといわれていたし

 同時に作った道重や亀井の垢はたぶん今で残ってる)

 

同じ エターナル カレイドスコープ というHNで

at 2003 02/05 02:10 編集

 

荒らしや宣伝?のようなことをしている奴がるらしい。

たまたま さっき あるサイトで偶然出会ってしまった。

HNは役所に登録したりするわけではないわけだから

誰がどんなHNを使おうと文句はないし偶然同じになることもよくある。

しかし今回の場合なんとなく悪意を感じた。

 

でもタレントでも有名人でもなく

ごく一部の人しか知らないようなHNを使って何をするつもりなんだろう。

ハタからは見分けがつかないだけに気味が悪い。

 

2007年にこのことについて

田中れいなのサイト 麗奈小夜曲(れなせれなーで)は
2003年の加入決定と同時に立ち上げたんですが
わずか1週間で消されました。(最短記録でした)
このとき同じサーバーに作った 
道重さゆみ と 亀井絵里 のサイトは今でも残っています
だから消される理由なんて全然わかりません

相互リンクとかが全部白紙になってしまうので
作り直してもほとんどの場合賑わいは取り戻せないですね

さらに同じ エターナル カレイドスコープ というHNで
あちこちのHPを荒らしてる奴がいました
(いわゆる なりきり)
意図的でなければカブらないHNなだけに
明らかに悪意があったでしょうね
こういうのは被害甚大だし なかなか防ぐ手段がないです

その語も移転を繰り返してサイト名も
ハロー! れいな  にして細々と続けています
(同姓同名のタレントがいて芸名をひらがなにしたため)

 

 

 

 

 

15人になったモーニング娘。は 

おとめ組 と さくら組 に分かれてツアーを行いましたが

ハコガ小さくで全部落選

これとは別に 15人でNON STOP というツアーもありました。

 

やっぱりおいしい三重ライブ(ネタばれ注意)

at 2003 10/12 22:31 編集

 

今年の夏コンにあたる

”15人でNON STOP”のライブが

三重県営サンアリーナで行われた

 

長野 豊田 福井 横浜 前橋

いずれにも参戦してないし

来週の鹿児島も予定はないので

最初で最後 の昼夜参戦

 

三重というのは近いようで

大阪よりもアクセスが悪い

(実際交通費はかなり高い)

関東や北陸からはさらに遠いはずだが

葬送たる(たぶん字が違う)ヲタのみなさんが勢ぞろい

 

もちろんオープニングは れいな大活躍の”しゃぼん玉”

娘。とミニモニの新曲が聴けて

娘。の初期のシングル3曲が聞けて

世界新記録への挑戦あり

男前対決あり

 

終焉後(これも字が違う)は

15人で餃子の王将

15人でNON STOP だからって

150km/hで飛ばさなくたって・・・・