午後7時の顔面神経

ハロヲタのための24のガヴォット第7番変ロ長調 顔面神経午前7時

片思いの終わりに(モーニング娘。)


♪片思いの終わりに 花を咲かせたい
 君との春休みに したい
 

娘。の9枚目のアルバム プラチナ 9 DISC の12曲目
名義は娘。だが亀井絵里のソロ
前回のアルバムもそうだったけどまた曲に恵まれた
曲の雰囲気は モーニングコーヒー や 涙が止まらない放課後 に近い
モーニングコーヒー はもともと変ロ長調だったわけだから
それこそ原点と言えるし 
♪片思いの終わりに・・  と  ♪モーニングコーヒー飲も・・
のメロディーは・・・・(w)







この曲は現在ツアー中の プラチナ 9 DISCO
(アルバムタイトルの プラチナ 9 DISC の後にOをつけた)
でも披露されていてなかなかの感動を与えてくれるけど
CDではこのあとに 悲しみトワイライト が収録されている
いまさら2年も前に卒業しているメンバーが参加しているシングルを
そのまま最後の曲にするのはどういうつもりだろう
ライブと同じように 雨の降らない・・ を最後にすれば良かったと思うが・・・


プラチナ 9 DISCO は びわ湖ホール(夜) と オーロラホール(夜) に参戦
れいなの歌った THE 美学  が思ってた以上に素晴らしかったが
逆にファインエモーションが全然違う曲に聞こえた
クラシックでは  曲の差>演奏者の差 になることが多いけど
こういう曲は 曲の差<歌手の差  になるんだとあらためて実感した
技術の差ではなくて曲のイメージにあってるかどうかが大きいんだろうけど
そういう意味で れいなに THE 美学 を歌わせたのは正解だ 











ところで

Doblogって響きが良くなかったのか
ついに 

=======終了=======

するようです

><サービス終了のお知らせ>
 Doblogのサービスを、2009年5月30日(土)をもちまして終了いたします。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/31241

の内容も移動させんといかんなぁ



>Blogとは、Weblogの略で、日々のニュースやそれに対する意見、
 リンクなどが定期的に更新されたウェブサイトのことを指しています。
 Blogは、アメリカを中心に広まりを見せている新しい形のメディアで、
 誰もがエッセイストやジャーナリストとなり得ます。個々人から自由に発信された情報が集合体となり、
 今までマスメディアに支配されていた情報の流通形態を覆すほどの勢いを持っています。

マスメディアに支配されていた情報の流通形態を覆すほどの勢い というのが
変なところで発揮されたりしたけどね 結局・・・・


海外ではこんな事件も

プーケット県警は22日、12歳の少年を殺害した容疑でゲームセンターのオーナー氏名手配した。 
 男はエカウット容疑者(34)。調べによると、容疑者はゲームセンターで大声を上げ遊んでいた少年に
 静かにするよう警告し、少年がこれに応じなかったことから、けん銃を少年の頭に向け、
 「射撃ゲームが好きなんだろ」と言って発砲した。

日本じゃありえない事件ですが 体感射撃ゲームなんでしょうか
タイだけに いタイ だけじゃすまないですから


痛い と言えば某SMAPメンバーの飲酒全裸事件
警察としては麻薬か覚醒剤少なくとも大麻 と思ったのでしょうが
単なる泥酔ってことになると何ともしまらない幕切れなようで


酔って全裸になる って行為は
男性ではたまに聞くけど女性ではあまり聞いたことがない
そこまで酔う機会が男性に比べて圧倒的に少ないのかもしれないけど
やはり失うものの大きさは違うような気がする
この人は男性だけどある意味女性以上に失うものが多い立場なんじゃないだろうか
ネット上は擁護論が目立つけそこんとこどどうなの